backpakerの日常blog

旅や日常のことを中心にブログを書いていきたいと思います!!

北インド🇮🇳バックパックの旅 in 青の街ジョードプル ~Day3~

みなさん、こんにちは!! 大学生ブロガーのK`G(@kg_backpaker)です!!

 

インド旅三日目を迎えました!! デリーからジョードプルまで寝台電車に乗って10時間近くかな? 電車に揺られながら、ジョードプルに着きました!

 

 

まず、なぜジョードプルに向かうことにしたのかの経緯を少し話したいと思います。

 

 

ジョードプルはインドでもかなりの東側に位置しており、パキスタンよりにある都市です。若干砂漠地帯に位置しているため、ニューデリーとはまた違う街の雰囲気でした。

 

そしてジョードプルあの人気漫画ワンピースのアラバスタ編のモデルにもなっているらしいです!! すごいですよね笑笑 そして、、ジョードプル別名青の街と呼ばれており街一面が青くて美しい街であるそうです。

 

f:id:zqex19991019:20181007105140j:plain

 

 

 

『こんなにも1つの都市に何個も素晴らしい側面がある街なんて行かんとか絶対ないやろ!!』

 

と言う感じで即決してジョードプルに行くことにしました。

 

まずジョードプルに着いて思ったことは、ニューデリーと比べてかなりローカル感が増した感じがしたことです。男性もヒンドゥー教の正装であるクルタやターバンをつけている人が急に増えた感じがしました。そして、貧しい人の数も増えたと思いました。インドでは東南アジアと比べて物乞いの数がさらに多いと言うのはネットで調べていましたが、ジョードプルに着いたら物乞いの人たちがどんどん寄ってきてお金をせびってきたので貧富の差を肌で痛感しました。しかも、物乞いしてくる人の大半が子供だったので心がとても痛かったです。また物乞いの人々の話は別のブログの記事にあげるつもりなのでそちらもぜひ読んで見てください。

 

 

そうこうしている間に、ジョードプルを観光しました。けど現地に着いた時間を結構遅めに着いたので一番賑わっている市場に足を運んで見ました。

 

 

いざ行ってみると、すげーー活気があって楽しかったです!!なんか昔のバザール?みたいな雰囲気が出ていてタイムスリップした気分になりました。

f:id:zqex19991019:20181007110152j:plain

 

市場で、ターバンとインド式ズボン?のアリババを買いました。しかし、購入した時の値段がなんと合わせて1700ルピー。日本円でしたらだいたい2000円くらい。

 

 

完全にボられました、、、。 後の街でターバンとアリババを売っている店と値段を比較してぼったくられたことがわかりました。やられた、、、、、。

 

 

まあ、こんなことがしょっちゅうあるんで絶対に値段交渉をすることをお勧めします笑

 

 

その後は、ローカルのゲストハウスに泊まらしてもらいました!!!

 

そんなこんなでジョードプル1日目の旅が終了しました。

 

明日はどんなことが待っているのでしょうか?? 乞うご期待を!!!

 

また自分がインドで撮った写真などをインスタにあげているのでもしよければフォローお願いします!!(instagram ID⇨kzqex)