backpakerの日常blog

旅や日常のことを中心にブログを書いていきたいと思います!!

北インド🇮🇳バックパックの旅  ~なんで行くって決めたん??~

みなさんこんにちは! 大学生バックパッカーことK`Gです!

 

私は大学の夏休みを使ってインド旅行🇮🇳を敢行しました笑笑

 

みなさんもインドと聞けば『めっちゃ汚そうで衛生面大丈夫なの?』とか『インド人は日本人をよく騙すって聞いたから治安とか悪そうだな』などなど様々な意見を持っていらっしゃると思います。

 

実は、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

僕もめっっっっっっっちゃ不安でした笑笑

 

僕は東南アジアにはよく旅行に行ったりしていたため、海外旅行に対してはさほどの心配事というのはなかったです。

 

しかし、、インド旅行となれば話は別です笑笑 インドについて調べると汚いとか騙されたかという悪い噂もある反面、人が優しすぎるなんでも有りの国民性が最高すぎた!!などのプラスの感想もちらほら見られました。

 

『こんなに言ってる事が別れてる国があるんや!! インドおもろそうやん笑笑』

 

こうして今年の夏休みの9月から大体2週間近く北インドバックパックの旅をスタートすることにしました! 

 

一度行けば、絶対もう一度行きたいという人と、もう二度と行きたくないという人で意見が別れてしまう国インド。

 

さて、自分はどっちの意見に転がり着くのでしょうか??

 

インドの旅スタートです!!!!