backpakerの日常blog

旅や日常のことを中心にブログを書いていきたいと思います!!

北インド🇮🇳バックパックの旅 in ニューデリー ~Day1~

はいどーもこんにちは!! 大学生ブロガーのK`G(@kg_backpaker)です!!

 

今日からとうとうインド旅行~DAY1~が始まりました!! 成田から直行便で8時間30分、日本との時差はおよそ3時間30分です。まずはインドのニューデリーに行きました。

 

まず一番びっくりしたことは、もう予想以上にカオスだったことですね!! インドはタクシーよりもオートリキシャというタイのトゥクトゥクに近いものが主な移動手段で、そのオートリキシャがまあマジでうっさい!!笑笑 ラクションをズーーーっとならっしぱなし笑 そして、道路が道路としての役割を果たしていない! それがどういう状況だったかと言うと、まず人がオートリキシャに動じずに堂々と道路を歩いていたり、それ以上に道路でねっ転がっている人もいてマジビックリしました。

f:id:zqex19991019:20181005221420j:plain

 

こんな感じで普通に座っちゃっってます笑笑

 

こんな感じで俺の予想をはるかに超えてくるインド笑 いや、インド初日からやばすぎやろ!!!笑笑 マジで日本と180度違いすぎてビックリしました〜〜〜

 

そして、ニューデリーについて日本人ゲストハウスのサンタナに泊まりました! サンタナはインドの各主要都市に展開しているインドでは有名な日本人宿です笑 しかし、サンタナに行く道中で事件が、、、、、。 

 

『いや地図に書かれてるんやけどサンタナの場所が路地の入り組んだ所にあるけん、全く見つからんのやけど!! マジでこれサンタナに着けるん???笑』

 

これは多分ニューデリーサンタナに泊まる人は絶対に通らざるを得ない道だと思います笑 インドに着いて疲れてると思いますけど、サンタナゲストハウスを探すのも頑張ってください笑

 

ここでなぜ最初に日本人宿に宿泊したのかを軽くお話しして見ますね。まず、インドに着いて一番にすることは情報交換が大切です。その情報交換するのに最適なのが日本人宿でたくさんの旅人と意見を交換し合うことです!これがとても楽しくて、自分にとって素晴らしい出逢いに巡りあえることもあります!! なので最初にインドに着いた時の宿は、日本人宿がすごくオススメです! ぜひ参考にして見てください!!

 

こんなところでインド1日目が終わりました、、、。

 

さて明日はどんな体験をするのでしょうか?? 乞うご期待ください!!!

 

また自分がインドで撮った写真などをインスタにあげているのでもしよければフォローお願いします!!(instagram ID⇨kzqex)